リンク

▲TOPへ


注・急遽、昔のファイルを復活させたので、一部リンク切れや、すでに存在しないサイトがありますが・・近日中に修正しますm(_ _)m


● ネット友達関係。

● 亀吉さんのホームページ
「亀吉」さんのホームページ。ホームページは夫婦で仲良く運用されています。

● サボリーダさんのホームページ
パソコンには詳しい「サボリーダ」さんのホームページ。宇多田ヒカル、ELT、浜崎あゆみ関係のページもあります・・ファンの方要チェック。

● ゆるゆるKouichi−Blog.com
あゆ(浜崎あゆみ)ファンの「こういち。」さんのブログです。

● ひとりぼっち
倉木麻衣ちゃんのファンの「かのと」さんのホームページ、自作の詩のが掲載されています・・

● tamachoco(たまちょこ)
ネット上で知り合った「tama」さんのサイトです・・写真中心の構成です。アップされている写真は素敵な物が多いですよ・


● コンピュータグラフィック(CG)関係。

● 絵展木馬
 「4−woods」さんのホームページ。見応えのあるCGを中心に構成されています。けんさんのお気に入りサイトです。「4−woods」さんとは、数年ぶりの再会です・・


● 歌手のファンサイト。

● moeco*page
歌手&女優さんの「松下萌子」ちゃん本人が作成しているブログです。けんさん、萌子ちゃんを応援してます。


● 鉄道関係。

● R−157’s Room
国鉄型車両とバスの写真集で構成された「R−157」さんのサイトです。けんさんのへやの姉妹サイトです。

● THE総武線
総武線の車両や路線,駅などの情報を中心とした「国仲涼太」さんのサイトです。管理人は麻衣ちゃんファンでもあります。


● 地域情報。

● 安芸太田町・あきおおたナビ(戸河内観光協会ホームページ改め)
三段峡がある安芸太田町・観光ホームページです。三段峡の詳しい情報は、ここでチェック!


● ダム関係・・公的サイト。

● 財団法人 日本ダム協会
ダムに関係するいろいろな活動を行っている財団法人・日本ダム協会のサイトです。ここにあるダム便覧というコーナーは国内のほとんどのダムのデータを収録してあります。恐らく国内最強のダムのデータベースです。また、ダムの基礎知識なども掲載されています。

● ダム関係・・個人サイト。

● ダム好きさん
けんさんがお世話になっている、灰エース様のサイト・・・個人運用のダム関係サイトでは国内最大規模のサイトです、掲載ダム数は約800基、写真も豊富で、また放流動画も閲覧可能です。放流動画はサイトにアップされているのは縮小されたものですが、縮小前の放流動画DVD・ビデオの販売も行っています。

● DAM MANIA
サイトの名前通りダムマニア(爆)の「宮島」さんのサイト。関東中部地方のダムの写真、データが豊富です。ダム用語の解説もあります。ヤフー登録サイトですよ・・最近は、オフ会などの活動も活発に行われていて、要チェックのサイトです。

● ずんだもち
ダムマニアさんのサイトで知り合った、「みーみ」さんのサイトです。米国のフーバーダムの写真があります。温泉の話題等もありますよ・・

● ねこのゆいごん(Cat’s will)(別名 Dam master)
ダムマニアさんのサイトで知り合った、「あべべぇー」さんのサイトです。中部地方のダムを中心に構成されています。まだアップしていない秘蔵写真がたくさんあるそうなので、これからが楽しみです。

● NAUTIS’s Site
ダムマニアさんのサイトで知り合った、「NAUTIS」さんのサイトです。ダムの写真だけではなく、海上自衛隊の護衛艦の写真もあります。最近は、萌系ダムサイトを目指している模様です(笑)

● 雀の社会科見学帖
小学生の頃の社会見学のような視点で、ダムや鉱山施設の見学レポートを掲載している「夜雀」さんのサイトです。マスコミで話題になったダムでも、マスコミとはちがう視点でレポートしてあり勉強になります・・

● ダム「京」
「さんちゃん」さんが立ち上げたダム関係サイトです。京都付近のダムの写真で構成されています。パノラマ写真は見応えあります・・また、ダム堰堤上が携帯のエリアかどうか・・あるいは、周辺設備の状況なども調べてあります。

● 水力ドットコム
発電・送電といった電力に関するコンテンツを中心とした「Hisa」さんのサイトです。ダムは水力発電の設備として扱ってあります。電力や水力発電に関するコンテンツはとても勉強になります。

● Dam Japan
「琉」さんのサイト。ダムを扱った「Dam Japan」は宮島さんサイト「DAM MANIA」を目標にされているそうです。今後、内容の充実が期待される注目サイトです。姉妹サイトに電車に関するコンテンツもあり、こちらも要チェックですよ。

● d@m encyclopedia<ダム エンサイクロペディア>
中部地方のダムを中心にデータ・写真とも充実している「roy」さんのサイトです。ダムだけでなく、周辺設備(資料館やトイレ、駐車場など)の整備状況などの情報もあります。


▲TOPへ